大会情報 試合結果

第3回戌年カップ2016ミニバスケットボール交歓大会

20161112-11

平成28年11月12日(土)・13日(日)は第3回戌年カップ2016ミニバスケットボール交歓大会に参加しました。
第1回・第2回と下位の成績で終えていただけに、今回は子どもたちと「4位以上」の目標を決め大会に臨みました。

第1日目の予選リーグ。
大差での勝利が1試合。僅差で敗れた1試合。メンタルで敗れた1試合。
結果は1勝2敗で予選リーグ3位。

第2日目の決勝トーナメント。
相手チームのエース不在の影響もあって、なんとか勝利。
準決勝は1日目で対戦したチーム。
昨日の反省が見られず相手ペースのまま1Q終了。
さすがに問題だと感じたのでカミナリを落とした。
途中からはエンジンが掛かったものの、序盤のビハインドが大きく響き敗戦。

しかし、3位決定戦では序盤から気持ちの入ったプレーを見せてくれました。
相手チームは、良い所も悪い所も良く知っている相手ですが、お互いに気持ちが入ったプレーを見せ、お互いの良い所を引き出し合う内容の濃いゲームになりました。
ナイスゲームでした。

結果は「4位」。
当初の目標は達成。

だけど、県大会ではトーナメント方式。
初戦からメンタルも含め準備ができていないと、悔し涙を流すこととなります。

今回の経験を、しっかりと心に刻んで次の大会に臨んでもらいたいものです。

第3回戌年カップ2016ミニバスケットボール交歓大会
日時 : 11月12日(土)・13日(日) 会場 : 黒部市立宇奈月小学校

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-大会情報, 試合結果