大会情報 試合結果

奈呉FG創立20周年記念ミニバスケットボール交歓大会

2017/01/13

20160918

力がついてきました。

平成26年9月18日(日)〜19日(月・祝)は、奈呉ファインガールズさんの創立20周年記念ミニバスケットボール交歓大会に参加させて頂きました。
初戦は奈呉さん、2日目は新湊さん、小杉さんと格上チームとの対戦。
現在取り組んでいる事がゲームで表現できるか?が今回の課題でしたが、出場メンバーそれぞれが精一杯頑張ってくれました。

結果は6位でしたが、格上チームを相手に、どのゲームもベストゲームと呼べるほどのゲームをしてくれました。
また、他チームの指導者さんから子どもたちの事をお褒め頂いて、非常に嬉しかったですね。

長らく停滞していたチームの雰囲気を、この2日間で見事に変えてくれたと思います。

ただ、勝ち切るにはミスを減らさないと・・・。
「ミス」と言っても様々なミスがありますが。
「自分で防げるミス」は、一人一人が意識を持ってプレーすること。
「技術上のミス」は、やはり練習しかありません。

明確になったチームとしての課題に、練習メニューを工夫して取り組まなければ・・・。

いずれにしても、マグレではなく確実にチーム力はアップしてきました。
やっぱり、5人でプレーするバスケは楽しいね♪

ギャラリーはこちら

【Gallery】奈呉FG創立20周年記念ミニバスケットボール交歓大会
日時 : 9月18日(日)〜19日(月・祝) 会場 : ヨシダ大島体育館 この記 ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-大会情報, 試合結果